Galaxy Watch4とTodoistで最強のタスク管理を手に入れる

現時点で最新のOSを搭載しているGalaxy Watch4と、言わずと知れたTodoリストの老舗Todoistのコラボレーションで皆さんも最強のタスク管理をしましょう

やるべきことを細分化して一々時計を振動させることで通知の指示待ち人間へとステップアップ。

スマートウォッチでTodoリストを使う場合、Todoistくらいしかスマートウォッチ用のアプリを作っていないため、必然的にTodoistを使う羽目になります

Todoistでリマインダーを設定すると

f:id:tunaboy:20211128195016p:plain

このように通知がスマートウォッチに表示されます

別にスマホの通知でいいじゃんとお思いのあなた!これが予想以上に快適なんですよ

動画の方が伝わりやすいかと思い、アップロードしてみました

 

 

Todoを表示したままにすることも可能。メモ帳が腕にくっついているようなもので大変便利です

f:id:tunaboy:20211128174536j:plain

 

ウォッチフェイスをTodoistのステータスだらけにすることも可能

f:id:tunaboy:20211128174454p:plain

上から時計回りに

  • 新規タスクの追加
  • 一日のゴール
  • 一週間のゴール
  • 未読通知数
  • todoistへのショートカット
  • 一日の進捗

常にゴールが見れてもあんまり意味ないですけどね

以下も参考にどうぞ

domain.hatenadiary.jp