GANZOのウォレットキーケースが最高なので紹介したい

ウォレットキーケースという特殊なスタイルの、お財布を兼ねたキーケースがGANZOから出ています。ちょっと奮発して買ってみて、非常に満足しているので紹介したいと思います。

 

 

コンパクト財布やキャッシュレス財布の問題点

SYRINX、abrAsus、M+(エムピウ)、PLOWS、BrEAknoTなど、コンパクト財布あるいはキャッシュレス財布がメインのブランドが続々と立ち上がり、高級ブランドも三つ折り財布や薄い財布を登場させるなど、ミニマルな財布の需要は右肩上がりです。

私も最初に目にしたときは思わず欲しくなり、あれもこれも試しに触ってみたいという気持ちになりました。

けれどちょっと待ってください、あなた、レシートはどこに入れるんですか?レシートなんて必要ないですか。あなたキャッシュレスだとか言ってカード決済しますよね?カードの控えを明細と対照しないで捨てるんですか?

キャッシュレス財布ってレシートを入れるスペースが全然考えられていないですよね?

まあでもミニマリストにそんなものいらないって言うのなら、仕方ないですけど、レシート絶対もらう派にとっては深刻な問題です。

コンパクト財布やキャッシュレス財布への疑問点

コンパクト財布ってオールインワン、小さなこれ一つで、ぶらっと出かけられるっていうコンセプトじゃないですか。あなた、家の鍵をかけましたよね?そのカギ、どうするんですか?小銭入れにでも入れるんですか?キャッシュレス財布の小銭入れは小さいんですよ!全然オールインワンじゃないじゃないですか。

あ、歩いていくんじゃなくて車で行くんですね。そのカギ、どうするんですか?レクサス乗りの上級国民はカード型のキーですから、ご存じないかもしれませんが、車の鍵って野暮ったくて意外と持ち歩き方に悩むんですよね。

コンパクト財布の弱点をカバーしたウォレットキーケース

そこでGANZOの唯一無二の財布、ウォレットキーケースです

 

www.ganzo.ne.jp

f:id:tunaboy:20211123195715j:plain

私はカードポケットのレイアウトを見て、コードバンの方を所持しています。色はオリーブ

f:id:tunaboy:20211123195813j:plain

裏側にカードポケット。(ベビーカーフだとこの位置にポケットがありません)カードの圧力でエイジングが進んで茶色っぽくなっています

f:id:tunaboy:20211123200008j:plain

家の鍵と車の鍵をつけています。マツダのキーはクソでかいのでちょっとはみ出してしまいます。

f:id:tunaboy:20211123200357j:plain

最初は革が硬くてホックが留まらなかったので焦りましたが使用に伴いこの厚みでも問題なくなりました

f:id:tunaboy:20211123200452j:plain

小銭入れの裏にもスペース。内側にさりげなくGANZOのロゴ。中央には免許証を入れています。

f:id:tunaboy:20211123200635j:plain

小銭入れは本当に緊急用ですね、あまり使わないように運用するのがよい。

f:id:tunaboy:20211123200958j:plain

やっぱりちょっと使いにくいですね

f:id:tunaboy:20211123200900j:plain

手に持った時のサイズ感はこんな感じ

f:id:tunaboy:20211123201135j:plain

札入れはかなり大きく余裕があり、幅の広いレシートもいけます

 

これ1つで、家を出て車で買い物に行くことができる。ただ薄いだけ、小さいだけが正義じゃない、適切な大きさがある方が使いやすい。おすすめです。