コロナでジム行くの面倒くさいから家にマルチジムを買った

 

コロナだけどジム、行っちゃう?それとも?

レーニングが大好きな皆さん、最近ジムには行っていますか?私は周囲に絶対迷惑をかけたくないし、周りによく思われないので、ジムをコロナ以来休会しています

要はコロナを理由にサボっていたのですが

Amazonのポイントアップキャンペーンで何か買うものないかなと思ってぶらぶらしていたら、ホームジム(マルチジム)がタイムセールになっているではありませんか 

37,000円くらいでした

低評価も多くついているので、失敗してもいいやと思って購入しましたが、私みたいな初心者には十分使えると思いました

低評価をいくつか見ていきましょう

Amazon低評価レビューその1

f:id:tunaboy:20211123153655j:plain

Amazonレビュー

実はホームページにはどんなトレーニングができるか一応一通り載ってるんですよね

www.bodymaker.jp

動画もあります

www.youtube.com 

とはいえ、全くマシントレーニングをやったことがない人には何が何だかよくわからないと思います。

私は最初何も知らずにゴールドジムに入会したのですが、そうするとジムのお兄さんが初心者がよく使うマシンの使い方を5日間くらいかけて一通り教えてくれて、その後のトレーニングメニューもタダで組んでくれます。

ちなみに、一通り覚えたら、家の近くのエニタイムフィットネスに鞍替えしたのですが、エニタイムでは(店舗によるようですが)そのようなサービスはなく、数万円払ってトレーナーさんをつけるというシステムになっていました。

ですので最初は面倒でも正しいフォームを覚えるまで、ジムに行ったほうがいいと思います。

Amazon低評価レビューその2

f:id:tunaboy:20211123154635j:plain

Amazonレビュー

椅子の高さが変えられないことや可動域の狭いことについての低評価が多いですね。これはもっともな指摘なんですが、背中にストレッチコロンのようなヨガ用のポールを背中に挟んだりすることである程度カバーできることになっています

www.bodymaker.jp

重りが60kgじゃ足りないという声もありますが、そのレベルの人たちはフリーウェイトやってますよね?パワーラックとかベンチでも買ってください

私の所感

まずいきなりでかい箱が4箱届いて家族に怒られます。これが最大の難所です

組み立ては比較的わかりやすい説明書がついているのでさほど難しくはありません。makitaの電動ドライバーでナットをモリモリ締め付けてあっという間に完成!付属の工具は最高に使いにくいので1000倍の労力を覚悟してください。

f:id:tunaboy:20211123162952j:plain

マットを買ったので、3000円ほどの出費が追加されました

f:id:tunaboy:20211123163015j:plain

オー思ったよりしっかりしてるじゃないか。

確かにジムのマシンには及びませんが、順番を待ったり、待たせたりということもないから長めのインターバルを設けても全然気にする必要がないし、他人の汗にまみれた背もたれに触れることもない。マッチョたちの空間で劣等感や、やりにくさを感じたりすることもない

f:id:tunaboy:20211123163122j:plain

ロゴマークが曲がっていたり

f:id:tunaboy:20211123163149j:plain

溶接が曲がっていたりするけれど。なんてストレスフリーなんだ!エニタイムフィットネスの狭い更衣室ともおさらばだ!

f:id:tunaboy:20211123163415j:plain

重りの表示がなかったので、テプラでシールを作って貼りました。

皆さんもホームジム、冬のボーナスで買ってしまいましょう!