2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素人が自分でライフログカメラを組んでみた(その2)

前回の記事はこちら domain.hatenadiary.jp Linuxのタイムゾーンの設定めんどくせぇ pythonでExifをいじっていく どんどん使っていきましょう さてシステムの時間がUTCになっていては、写真の撮影日時が全部狂ってしまうので、管理に手間がかかりすぎます。 …

素人が自分でライフログカメラを組んでみた

ライフログカメラの歴史? 誰も作ってくれないから自分で作ろう セットアップしていきましょう(ハード編) セットアップしていきましょう(ソフト編) /etc/dhcpcd.conf /etc/wpa_supplicant.conf /tmp/resolv.conf /etc/ntp.conf /etc/init.d/S97camera ラ…

【失敗】NOV(ノブ)のにきび肌ケア商品は効かないので素直に皮膚科へ行け

GATSBYのアクネケアフォームは使っているけど... 私のしょうもない青春はとっくに終わっているというのに、いや始まらなかったのか。とにかくニキビができやすい。あごの周囲に頻繁に大きなニキビができて膿が出る。髭剃りもしにくい。簡単にドラッグストア…