【失敗】NOV(ノブ)のにきび肌ケア商品は効かないので素直に皮膚科へ行け

GATSBYのアクネケアフォームは使っているけど...

私のしょうもない青春はとっくに終わっているというのに、いや始まらなかったのか。とにかくニキビができやすい。あごの周囲に頻繁に大きなニキビができて膿が出る。髭剃りもしにくい。簡単にドラッグストアで手に入るGATSBYのアクネケアフォームは使っているけど...

f:id:tunaboy:20220407081613j:plain

こいつ、洗顔すればそれなりに爽快感はあるものの、ニキビができなくなるわけではない一度おためしあれ。

たまたま皮膚科へ

あきらめていたのでニキビのことは全く考えていなかったのですが、体部白癬になってしまったので、皮膚科に行きました。すると待合室にはNOV(ノエビア)のにきび肌ケア商品のパンフレットが置いてありました。

これだ!と思ってスマホからその場で注文しました。

f:id:tunaboy:20220407082639j:plain

グレードがいくつかありますが、一番下のグレードが男性にもおすすめされていたので、それにしました。化粧水って実はあまり意味がないらしいですが、一応どんなものかと思って化粧水・洗顔料・保湿ジェルの3点セットを購入。

 

低刺激を売りにしているだけあって、肌がつっぱる感じもなく自然な使い心地。ですが、ニキビができなくなるわけではない。

個人差があると言われればそれまでですが、価格も考えるとねぇ...。

再び皮膚科へ

「先生、体部白癬は兎も角、おいてあるパンフレットに紹介されていた洗顔料なんですけど、全然ニキビに効きません!」と興奮気味に相談

すると「あれはニキビには効きませんよ」と一刀両断されてしまいした。

「ニキビの薬も出しておきますよ、では。(早く出ていけ感)」ということであっさり出てきたのがこちら

f:id:tunaboy:20220407084229j:plain

ダラシンTゲルです。

これが抜群の効果をあげ、1週間もしないうちにニキビがほとんどできなくなりました

塗りすぎると耐性菌が増殖するとのことで、使用量は抑えて、ニキビがまたできるようなら塗るのがよいそうなのでそのようにして使用しています。

もっとはやく皮膚科に行けばよかったと思いました。

おまえらも適当な商品を買わされる前に皮膚科に行ってこい。