Galaxy Watch4の純正充電ケーブルが何処にも売ってないのでサポートに電凸してみた

スマートウォッチ、便利ですよね。けれども難点を上げるとすれば、やはり充電でしょうか。

以前使用していたHuawei Watch Fitは機能が簡易的な分、風呂に入っている間に100%充電されて、一週間くらい充電しなくても動いてしまう優れモノでした。

一方Galaxy Watch4は常時点灯で一日使って電池残量が50%くらい。それを100%充電するのに一時間半くらいかかるので、付けっ放しというわけにはいきません。

残業が続いたりすると充電が間に合わないので、職場にももう一本充電ケーブルが欲しいわけです。

1本を持ち運んで使えばいいじゃないか、という人もあるでしょうけれども、2本あればケーブルを職場に忘れて帰ってきてしまったとか、家に置いてきてしまったとかいう事態が避けられるじゃないですか。

ところが、どこを探しても純正の充電ケーブルが売ってないんです。

Amazonにあるのは、レビューを見る限り、ちゃんと不具合なく動作するか怪しい製品ばかり。Qiに対応していれば選択肢が広がりますが、Galaxy Watch4はQi非対応で、専用のケーブルが必要になります。

 

それでまずチャットでサポートに突撃

お尋ねの「Galaxy Watch4専用充電ドック」につきましては、弊社窓口で部品販売のお手続きが可能です。

誠に恐れ入りますが、Galaxy製品の部品販売のご案内は弊社電話窓口でのみご対応が可能です。

だそうです。あれ、ケーブルじゃなくてドックなんだ。

チャットの方が住所や氏名が伝えやすいのに、電話じゃなきゃいけないというので、電凸することに。

私「純正の充電ケーブルを購入したいのですが

担「Galaxy Watch4専用充電ドックは部品販売が可能です

担「ドックが4840円、お客様の地域への送料770円、代引き手数料330円」

担「合計で5940円でございますがよろしいですか?」

ぇ...。そんなに高いのかよ!

まあでも必要なので了承しました。

みなさんも充電ドックを増やして充電を捗らせましょう!

 

続き

domain.hatenadiary.jp